移住院影の移住のすゝめ

これから移住したい人の役に立てればの思いで厳選情報を書いています。つもりですw

移住先での家事は楽をしろ!お勧めの家事楽家電たち

 移住に伴いこれまで都心で住んでいた頃よりも広い家に住むことになる方が大半なのでは?と思います。そのような嬉しい状況の反面、掃除を始めとする家事にかかる時間も面積に比例して増えることに。。。。せっかく移住したのだから、海に山にいろんなところに出かけたい!そのためには家事を楽に早く簡単に終わらせるため私が実際に使っているお勧め家電を紹介したいと思います。

 

1.お掃除ロボ(RoboRock)

 まずお掃除ロボの紹介無くして家事楽は語れないでしょう。私がチョイスしたのはRoborockのS7+という機種。 ゴミ捨て自動、拭き掃除もついて1番コストパフォーマンスがいいのはこの機種だろうとさまざま比較調査した上でこちらに決定しました。

 実際に使ってみての感想ですが 『これでいいじゃん!』でした。吸引力もハイパワーではなく通常モードでフロアリングのゴミはほとんど吸い取ってくれます。(毛足の短いカーペットでも問題なくゴミを吸い取って行ってくれています)

 ゴミ捨ては我が家の場合、2ヶ月に一回程度の頻度で十分で掃除に費やす時間は激減しました。なぜ今まで買わなかったのか と思ってしまうほどの逸品です。(そのうち階段も登っていって1階から2階も持ち運びなしとかになるのだろうか。。。)

 

【無料長期保証】【アウトレット超特価】ロボロック S7P02-04 ロボット掃除機 Roborock S7 ホワイト

価格:77595円
(2023/12/8 15:30時点)
感想(18件)

 

2.洗濯機

 次に移住先で買って良かったのがこの洗濯機。我が家では東芝のZABOON(型番:TW-127XP3)を使っています。

 なぜ今までもあった洗濯(機)を取り上げているかというと、ここ最近の上位機種には搭載されるようになってきた“洗剤自動投入”がこれまためっちゃいいんです。液体洗剤にしてもジェルボールにしても 棚から洗剤をとる→洗濯槽に入れる という動作が必要でした。それも毎回洗濯ごとに。

 洗剤自動投入はその煩わしさを解放してくれます。乾燥まで行えば後は畳むだけ。流石にたたむ機能まで搭載されるのはまだ先のことか?

東芝 TW-127XP3L(T) ボルドーブラウン ZABOON [ドラム式洗濯乾燥機(洗濯機12kg/乾燥機7kg) 左開き]

価格:261800円~
(2023/12/8 15:31時点)
感想(0件)

3.バーベキューコンロ

 家電のジャンルに括ってしまっていいものか〜?という疑問はさておき、東京の住宅事情とは異なり移住先ではバーベキューのできるお庭付きのお家を購入される方も多いのではないでしょうか。

 我が家ではコールマンのロードトリップというガス調理器具を購入しました。

 なぜバーベキューコンロを家事楽で紹介するかというと、 ご飯作るのがめんどくさい日、肉さえ買ってくれば焼くだけ!ポイントはガスコントであるという点。炭に火をつける時間、後片付けの時間が圧倒的に短く済んでしまうのです。

 今日はバーベキューだ〜!というとなぜか子供たちもテンションマックスです。

バーベキューグリルを検討の際、ぜひおすすめです。

 

コールマン(Coleman) アウトドア バーナー BBQ バーベキュー クッキング コンロ 5〜6人用 キャンプ ロードトリップLXE‐J 2 2000017066

価格:42000円
(2023/12/8 15:32時点)
感想(3件)